

週刊MTBオヤジVol.51~噂のガイドツアーへ参加しますた編ww~

更新遅れに遅れて申し訳ございませんですた。

やっとこさ、ここに取り掛かれますたww

って、訳でこの日は待望のマーシーさんのトレイルカッターへお邪魔してまいりました。

20130901001.jpg
マーシーさん、マジカッコ良過ぎでしょww


さて、この週は本当に天候に苛められた週でした。

週末の予報がコロコロ変わり、行けるのか?中止になるのか?と、前日の夜までそんな感じでヤキモキしながら、天気予報を見てました(笑)

結果、なんとか天気がもちそうだとの判断で、ツアーは開催されることになり、一安心。

20130901009.jpg
そして、今回の目玉は何と言ってもこの大型バスです!!

写真は無いのですが、実はこのバス、モンハンの広告(渋の里なんちゃら・・・良く覚えてないww)が大きくプリントされていて、集合場所ではあまりの派手さに何処か別の観光バスかと思ったww

参加人数15名で後ろの席に自転車を積み、前は一人二席の極楽仕様ですww

20130901 (1)
途中のPAで噂のご当地エナジードリンクゲット(笑)

美味しかったww

20130901 (5)
さてさて、肝心の天候は・・・晴れた~~!!

と言っても、途中山の中では雨に降られたりと少々不安な天候の中、ツアーの集合場所へと向かいます。

20130901 (4)
集合場所でツアーガイドのマーシーさんと合流したら、ツアー用のバスへ自転車を積み替えて、トレイルカッターの注意事項を聞きます。

その後、トレイルへアクセスし、ツアー開始となります。

ちなみに、黄色いバイクは今年からトレイルカッターのガイドとして働いており、雑誌でもおなじみのJINYA君のバイクです。

20130901010.jpg
しかし、このツアー、いきなり難所を走らせますねww

早速、降りました(笑)

20130901011.jpg
20130901012.jpg
こんな開けたところを快適にかっ飛ばします。

20130901013.jpg
今回のバスツアーを企画した610店長。

なるほど、身体の使い方が良く分かる。出来るかは別として(笑)

20130901014.jpg
大阪勤務になってから、一緒に走れなかったブッチャーK氏。

久々のライドに関わらず、良い走りしてますね~。

20130901015.jpg
しかしこれだけ人気のツアーに関わらず、意外とコースのレベル高くてブレーキがいっぱいいっぱいです。

だってこれくらい傾斜があるコースだと止まらないんだもんww

もうね、ぶっちゃけ965XTR捨てたくなりましたヨ(笑)

続きを読む


テーマ : マウンテンバイク フリーライド
ジャンル : スポーツ

プロフィール

rumbull

Author:rumbull
2001年に設立したActiveSportsTeamです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
